1. TOP
  2. ドクター診療日記
  3. 総院長 竹江渉のコラム
  4. 「強く望むこと、それが近道」

「強く望むこと、それが近道」

綺麗になりたいと強く望むこと、それが魅力ある女性へと近づく一番の近道だと思います。
先月のコラムでは美しさとは努力によって磨かれるものであるといいましたがその努力へのエネルギーは強く望むことによって得られるのだと思います。
当然その過程には成功も失敗もつきものです。
しかしその成功を喜びに、あるいは失敗を成功に結びつけるためにもあなたが強く望むことによって生まれるエネルギーが必要なのです。

なりたい自分を常にイメージしましょう。なりたい自分がわからない人は自分が魅力のあると思う友人あるいはテレビドラマの中の主人公などなんでも良いので自分で素敵だなと思った人で良いのです。
更にイメージは具体的であればあるほど良いでしょう。貴女がその女性のようになって周りからチヤホヤされるところ、あるいは最愛の人に綺麗だねといって見つめられるところなどです。そうイメージすることで貴女の望みは強くなりそこから綺麗になるための努力というエネルギーが生まれるでしょう。
もちろん変化していくには時間がかかります。
そのなかで貴女の理想も変化していくかもしれません。
そうしてそのうちに何が自分の魅力で何が自分の欠点なのか少しずつ理解してくるはずです。そうして時間をかけて身についた魅力はメッキではなく確実に貴女のものとなるでしょう。
気がついた時にはとても魅力的な女性になっているはずです。

マーフィーの法則にこんなことがかかれています。「人生はその人が思い描いた通りになる。まずは思い浮かべること。思い描くことによってその潜在意識が偉大なる力を発揮する」というのです。
たった一回しかない人生いかに前向きに生きていくかですよね。