1. TOP
  2. ドクター診療日記
  3. 総院長 竹江渉のコラム
  4. 「環境が貴女を美しくする」

「環境が貴女を美しくする」

貴女はどのような環境にいますか?やはり綺麗になっていくためには人に見られていなければいけません。
見られているという意識は常に貴女の気を引き締め、綺麗でいなくてはいけないという義務感を与え自身の向上へとつながっていきます。
しかし芸能人やホステスならともかく多くの人達はそのような人に見られる環境にいるわけではありません。
しかし決して誰も貴女を見ていないわけではないのです。必ず周囲に気づかないところで貴女を見ている人達がたくさんいるのです。
常に見られているという意識を持つことが重要なのだと思います。

例えば貴女の職場にたとえてみましょう。いつも明るく「おはようございます」と挨拶をする女性や笑顔がたえない女性などは周囲が見ていても気持ちの良いものです。
必ず「彼女っていいよね」などと言う人が現れてくるはずです。
貴女の日常の行動は常に誰かが見ていてそれが良いものであれば貴女に好意を抱く人が出てくるはずです。
私はいつも自分の人生はひとつのドラマであって自分はそのなかの主人公だと思っております。
皆さんもドラマのような恋愛をしてみたいと思ったことがあるはずです。しかしドラマのシーンは貴女が日常におこなっている事となんら変わりないのです。
それは貴女のドラマで主人公は貴女自身なのだから。どのような役を演じていくかは貴女しだいなのですから。

常に綺麗に気をつかって人に見られる機会を作りましょう。
そして貴女の今いる環境に自分の居場所をつくりその場所を好きになりましょう。「常に日常の中で意識しておくこと」、「綺麗にしてお出かけする機会を作ること」そんな積み重ねが貴女の綺麗をもっと向上させていくのであろうと思います。
当院ではたくさんの患者様が来院され手術されていきます。それは簡単なプチ整形から大きな手術までさまざまです。
どんな治療にしろ今の自分より綺麗になるわけですのでそこから更なるステップアップをして良い人生につながっていくことを願っています。